仕様変更のお知らせ(プロジェクト申請UIの一部変更、無料プラン時のユーザー名の見え方)

仕様変更のお知らせ(プロジェクト申請UIの一部変更、無料プラン時のユーザー名の見え方)

いつもSMOUTをご利用いただきありがとうございます。このたび、地域ユーザーの皆様向けの機能のうちプロジェクトのプレビューと申請、プロフィール閲覧について仕様変更を実施いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

1.プロジェクトを公開申請する(レビューに出す)ときは必ずプロジェクト編集画面から申請していただくよう経路を一本化しました

自分のプロジェクト一覧、プロジェクトのプレビュー画面から直接公開申請するボタンは削除させていただきました。公開申請する際はお手数ですが必ずプロジェクトの編集画面にて改めて入力内容をご確認のうえ、画面右上の「公開を申請する」ボタンから申請してくださいますようお願いいたします。

2.メッセージ未開通の一般ユーザーはイニシャルではなくユーザーIDの表示に統一しました(無料プラン)

これまで無料プランの地域ユーザーまたは未ログインのとき、メッセージのやりとりをしたことがない一般ユーザーのプロフィールページを閲覧するとユーザー名が表示されず名前が自動変換されたイニシャルまたはユーザーIDが表示されていまいたが、すべてユーザーIDの表示に統一しました。

スカウトする、または相手から「応募したい」「移住相談」などでメッセージが開通した相手は無料プランでも名前を閲覧することができます。
また、ライトプラン/プレミアムプランユーザーはすべてのユーザーの名前を閲覧することができます。

ぜひ、ご意見をお聞かせください

SMOUTは今後も皆様のご意見を参考に進化していきます。今回の改善や日頃の使い勝手についてご質問、ご意見、ご要望、アイディアなど何かありましたらいつでもお問合せフォーム地域部屋(地域ユーザーコミュニティ)Slackなどからご連絡ください。

今後ともSMOUTをどうぞよろしくお願いいたします。