【予告】募集中プロジェクトの再編集に関する仕様変更のお知らせ

【予告】募集中プロジェクトの再編集に関する仕様変更のお知らせ

いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび募集中プロジェクトの再編集機能について、7月上旬(予定)に変更させていただきます。

変更内容の詳細


変更前:
・募集中であれば任意のタイミングでプロジェクトの編集が可能。
変更後:
・募集中であればプロジェクト公開後72時間以内に限り、編集が可能。
・72時間以上を経過した場合、プロジェクトの編集はできません。

対象となるお客さま:
・無料プランおよびライトプランをご利用の方
※すでに公開されているプロジェクトについても変更の対象となります。

変更予定日時:2023年7月3日(月)13:00

今回の変更理由

プロジェクト公開後の再編集機能は、公開後のケアレスミスや内容の微修正をカスタマーサポートに問い合わせることなく、お客さまご自身で行えるようにと設けた仕組みとなります。

しかしながら昨今、この再編集機能を利用し公開申請時とは異なる募集内容にリライトしたり、募集終了日時を大幅に延長するなど、公開されている情報の健全性担保が難しい事案が増えてまいりました。

合わせて一般ユーザーの方が不当な損害を被るケースも発生しております。弊社といたしましてもSMOUTをご利用の皆さまが安心してサービスをお使いいただけるよう慎重に検討を重ねた結果、今回の変更を行う判断に至りました。何卒ご理解を賜りますと幸いです。

本件についてご不明な点などございましたらこちら よりお知らせください。

今後ともSMOUTをどうぞよろしくお願いいたします。