地域資本主義ジャーナルを創刊しました

地域資本主義ジャーナルを創刊しました

いつもご利用いただきありがとうございます。
このたびSMOUTを運営するちいき資本主義事業部では、面白法人カヤックの掲げる「地域資本主義」とその思想に基づく事業を紹介する全8ページのタブロイド判小冊子「地域資本主義ジャーナル」を創刊しました。

創刊号となる本号では、先日発表した「SMOUT移住アワード2022上半期」をSMOUTの中島が解説!SMOUTを通じて実際に地域に移住した一般ユーザーの方の声もご紹介しています。

また、コミュニティ通貨「まちのコイン」のサービスや、導入関連のよくあるお問い合わせも取り上げました。これまでとは違うアプローチでまちの活性化につなげる取り組みのヒント、ぜひご一読ください!

みなさんのお手元にもお届けします!

創刊号は全自治体の移住担当課宛に郵送をしておりますが、お手元に届かず、改めての発送をご希望の方は12月26日(月)までにお問い合わせフォームにご連絡をお願いいたします。

※【2023年2月27日追記】地域資本主義ジャーナル vol.0の郵送申し込みは終了いたしました。

今後も地域資本主義ジャーナルでは「まちのコイン」や「SMOUT」のリアルな現状や今後の展望をお届けしながら、地域資本主義を実践するまちが日本中に広がることを目指します。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。