【公開済み】11/9 プロジェクトに「主催者」欄を入力必須欄として追加・他改修を公開いたします

【公開済み】11/9 プロジェクトに「主催者」欄を入力必須欄として追加・他改修を公開いたします

いつもSMOUTをご利用いただきありがとうございます。2022年11月9日(水)中に10:00、地域ユーザー向け機能についての改修をリリースいたします。この改修にともなうサービスの停止はございません。

  • 11月8日追記:リリース時間を修正致しました。予定が変更となってしまい申し訳ございません。
  • 11月9日追記:こちら11:40ごろリリース致しました。

1.プロジェクトに「主催者」欄を追加

上図のように、プロジェクト作成・編集時にStep1に「主催者」を入力必須項目として追加します。今後プロジェクトを申請する際、過去に公開したプロジェクトを修正する際も入力が必要となります。

ユーザーに安心してプロジェクトに参加してもらえるよう、
・人材採用・仲間募集の募集主
・イベントの主催・共催・主管団体
・合同フェアの場合、出展責任者
・読み物系プロジェクトの場合、文責主体
など責任の所在が明確にわかるよう団体名または個人名をご入力ください。

※投稿するあなたご自身が主体ではない情報を代理投稿することはできません。

2.有償プラン契約中の方は「活動地域」のご登録をお願いいたします

お手数ですが、プレミアムプラン、ライトプラン契約中の地域ユーザー様こちらのフォームからプロジェクトに設定している/設定する予定の都道府県・市区町村名を「組織の活動地域」としてご登録お願いいたします。

組織の活動地域と異なる地域のプロジェクトを公開申請された場合、プロジェクトを公開できない場合もございます。なにとぞご了承いただければと思います。

3.プロジェクトの書き方ガイドをブラッシュアップしました

プロジェクトの作成・編集画面右側の「書き方ガイド」と、下記のFAQ記事を更新致しました。レビューでお伝えすることが多い内容の追加や、分かりにくかった項目の修正を行いました。

ぜひ、ご意見をお聞かせください

SMOUTは今後も皆様のご意見を参考に進化していきます。今回の改善や日頃の使い勝手についてご質問、ご意見、ご要望、アイディアなど何かありましたらいつでもお問合せフォーム地域部屋(地域ユーザーコミュニティ)Slackなどからご連絡ください。

今後ともSMOUTをどうぞよろしくお願いいたします。