地域に密着するメディアや広告代理店など全5社と、SMOUTの取次パートナー契約を締結しました。

地域に密着するメディアや広告代理店など全5社と、SMOUTの取次パートナー契約を締結しました。

いつもご利用いただきありがとうございます。

株式会社カヤックは、2024年3月14日に下記の5社と「SMOUT」の取次パートナー契約を締結しました。

株式会社あいテレビ(本社:愛媛県松山市、代表取締役社長:左納和宜)
SO Technologies株式会社(東京本社:東京都文京区、代表取締役:荒木央)
株式会社メガ・コミュニケーションズ(本社:北海道札幌市、代表取締役:秋元正明)
株式会社ゲンナイ(本社:香川県さぬき市、代表取締役:黒川慎一朗)
合同会社ハピオブ(富山県富山市、代表社員:島田勝彰)

コロナの収束により観光需要などを中心に地域への人流回復が進む一方で、東京・大都市への人口一極集中により、地域の人手不足が深刻化しています。カヤックは地域に密着するメディアや広告代理店とパートナーシップを組むことで、地域企業や商工会のニーズを汲み取り、SMOUTサービスを通じて都市部から人を正社員、副業・複業で雇用する機会の創出を目指します。なお、今後は段階的に取次パートナーを増やしていく予定です。

取次パートナー契約の詳細は プレスリリース をご参照ください。

◾️提携先からのコメント

株式会社あいテレビ

あいテレビでは「存在意義のある放送局になる」ことを社是に、視聴者やお客様へ有益な情報やサービスを展開することを一層強化するため、2023年4月より新規部署・新規事業の立ち上げをいたしました。本件については、愛媛の企業や自治体の人材・担い手にまつわる課題、地域の人口減少などを解決するとともに、既存の放送事業とのシナジーが発揮できると考えています。

SO Technologies株式会社(エスオーテクノロジーズ)

当社は「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」をミッションに、全国の広告会社や自治体を通じて、地域のDX課題や人材課題、観光集客課題の解決をご支援しています。「SMOUT」とのパートナーシップを通じて目指す「地域での雇用機会の創出」は、当社のミッションと通ずる取り組みです。地域の関係人口増加を促進すべく、地域の魅力の再発見やデジタル化推進のご支援、ひいては地域社会の発展を後押ししてまいります。

株式会社メガ・コミュニケーションズ

SMOUTの販売代理店として弊社が考える北海道の課題解決目標は、北海道(各地域)の住まう価値を共に考え、道外の方に向けて情報を発信することで、過疎化による経済活動や地域活力の低下、また一次産業を中心とした担い手問題等の解決を目指してまいります。

株式会社ゲンナイ

これまでSMOUTさんにて5つのプロジェクトを公開させていただき、延べ100人以上の方から問い合わせがあるなど私たちのまちにとって欠かせないサービスとなっています。実際に地方でまちづくりをしているからこその経験を活かして、これからチャレンジしていく方のお役に立てられればと思います。

合同会社ハピオブ

当社は、「すべての人が活躍する社会をつくる」をビジョンに掲げ、北陸地域を中心に貢献者として生きたい・活躍したい人財の育成とマッチングを行っています。移住スカウトサービス「SMOUT」は、我々の想いと相関した人財が多く在籍しており、地域に根ざす企業様にとってはまさに「人財の宝庫」であると考えています。大いなる才能を秘めた人財が、地域に新しい視点を提供し地域の魅力を再定義することでさらに活躍する機会提供ができればと思い、今回のプロジェクトに参加させていただきました。一緒に、面白い地域や社会を創っていきましょう!

今後もSMOUTの取次パートナー各社と協働し、地域の経済・コミュニティを活性する新たな事例をつくっていきたいと考えています。今後の展開については随時SMOUTのWebサイト上でお知らせしていきますので、次の募集までお待ちください。

本件についてご不明な点などございましたらこちら よりご連絡ください。今後ともSMOUTをどうぞよろしくお願いいたします。