マッチしたプロジェクトともっと出会いやすく!プロジェクトタグを追加・変更しました

マッチしたプロジェクトともっと出会いやすく!プロジェクトタグを追加・変更しました

2021年12月22日、プロジェクトの特徴をあらわす「タグ」の種類を増やし、「暮らしかた」「働きかた」「業種」などカテゴリ別に整理して表示するよう改修致しました。プロジェクトを探すときや、スカウトする人を探すとき、よりマッチした検索結果にたどり着けるようになることを目指しております。

是非新しくなったタグをご活用いただければと思います。

※「その他」カテゴリに分類されたタグは2022年1月31日までで利用できなくなります。

※12/23追記:「あなたは何をしているどんな人か」のタグの「地域おこし協力隊」を「地域おこし協力隊員(現役)」「地域おこし協力隊員(OB・OG)」に変更致しました。これまで「地域おこし協力隊」をチェックしていた人は(現役)に変わっているので、こちらから適宜編集をお願いいたします。

すべてのユーザーの皆様:プロフィールを編集してみましょう

プロフィール編集ページの「あなたの興味があることを選んでください」のコーナーで、興味があることやご希望の暮らし方、働き方などを選択してみてください。地域の人がそれを見てスカウトしてくれるかもしれません。
タグだけでなく、「できること」「やりたいこと」「移住への本気度」なども埋めていただくと、ご希望に合ったプロジェクトや地域の人と出会える確率が高くなりますので、お試しください。

地域ユーザーの皆様:1月中にタグの見直しをお願いいたします

大変お手数ですが、過去に投稿したプロジェクトをご確認いただき、できるだけ適切なタグを付け直していただけますでしょうか。過去に設定していただいたタグの多くが含まれる「その他」カテゴリのタグは2022年1月31日までで利用できなくなるため、プロジェクトが検索結果に表示されにくくなる可能性がございます。

新しいタグに関するお知らせ・キャンペーン情報等メールでもご案内しております。ご登録のメールアドレス宛にお送りしておりますのでご確認お願いいたします。

タグ関連今後の改修予定

来年2022年には、「何をしているどんな人か(職業など)」のタグも追加・変更する予定です。プロジェクトの特徴タグ、人のタグ共にもっとこういうタグがほしい!というご要望やご意見を随時受け付けておりますので、是非お問い合わせフォームからご連絡いただければと思います。