【SMOUT リリースノート Vol.2】 地域ページをみんなで盛り上げよう!!地域ページに口コミを投稿できる機能を追加しました!

SMOUTには、それぞれの地域がどれくらい盛り上がっているのかを紹介する「地域ページ」があります。

その地域がネット上でどれぐらい繋がっているのかを示すSMOUTネット関係人口スコアや、

その地域を盛り上げている人がわかる「この地域で活動する人」「地域に関係する人」。

そして、その地域のいろんな取り組みがわかるプロジェクトなどなど。

 

地域ページを見れば、その地域を盛り上げる人がどれぐらいいて、どんな新しい取り組みが行われているのかがわかります。

 

今回、そんな地域ページを「みんなで盛り上げられるものにしたい!」と思い、新しく「地域ページに口コミを投稿する」機能を追加しました!

 

口コミは、地域で活動する人のみならず、ちょっとだけ訪問したことがある人、もしくはその地域が気になっている人も、自由に投稿することができます。

 

【口コミ例】

「〇〇は住むのにとても良いところですよ〜!子育て世代のママさんが集まるコミュニティーがあったりと、子育てを支え合う環境が整っています!」

「〇〇一度行ったことありますが、ジャスコの近くにあるパン屋さんがおすすめ!店長が気さくで面白い方です。」

「今度、〇〇へ行くのですが、おすすめのゲストハウス教えて欲しいです!」

 

現地で体験したことを投稿するのも良いですし、気になる地域を見つけたら追加で欲しい情報を呼びかける内容でもOK!口コミに投稿すると、あなたも地域を盛り上げる仲間になることができます!

 

早速、地域に口コミを投稿して地域を盛り上げよう!

 

過去のリリースノートはこちら!