【募集一時停止中】SMOUT地域ページ大規模リニューアルに向けたアンケートご協力(掲載情報ご提供)のお願い

【募集一時停止中】SMOUT地域ページ大規模リニューアルに向けたアンケートご協力(掲載情報ご提供)のお願い

いつもSMOUTをご利用いただきありがとうございます。
このたび、移住希望者・地域に興味があるユーザーがより自分にマッチした地域/新しい地域と出会いやすくなること、地域が発信する情報をわかりやすく閲覧できることを目指し、「地域のページ」を大規模リニューアルすることとなりました。

 リニューアル後ページのサンプル(鎌倉市):画像版 / PDF版

これに伴い、地域の皆様にはぜひ地域情報をご提供いただきたく、以下の通りアンケートのご協力をお願い申し上げます。

  1. 前年度移住者数など地域のデータ(各地域1回答だけいただければOK)
  2. 地域ユーザー様ご自身のより詳しいプロフィールやメッセージ
  3. あなたが考える地域のおすすめポイント
  4. 地域の魅力的なお写真(任意)

ユーザーからのご意見を反映し、新しい地域ページでは、地域の人お一人お一人の顔が見えること、声が反映されることを重視した構成になっています。

地域ページの情報が充実している地域ほど、マッチしたユーザーに見つけてもらいやすくなるよう改修する予定です。ユーザーへのアピールのためにも特に2と3は地域アカウントの有無を問わずできるだけ多くの関係者様にご回答いただければと思います。お忙しいところ恐れ入りますがどうぞよろしくお願いいたします。

第一次〆切:2023年5月31日(水) 

ご協力ありがとうございました!第一次〆切までにお送りいただいた地域は確実にリリース時に掲載いたします。(2023年6月1日)

データの要件が一部変更になったため現在一時的に募集を停止しております。(2023年6月22日)

※掲載費用は無料です

 

ぜひ、ご意見をお聞かせください

今回の件に関してご質問、ご意見、ご要望など何かありましたらいつでもお問合せフォーム地域部屋(地域ユーザーコミュニティ)Slackなどからご連絡ください。

今後ともSMOUTをどうぞよろしくお願いいたします。