この秋から、紀伊半島の三重県・奈良県・和歌山県の3県で、新しい暮らし方・働き方・関わり方を見つけるためのプログラムが開催されます。
メインとなるのは、選べる3つのコースでフィールドワークに勤しむ7日間の滞在プログラム。
さらに2024年3月までの時間をかけて、参加者が地域との関係性を築き、紀伊半島における次世代の地域プレイヤーへと成長するサイクルをつくることを最終目的としています。
メインプログラムに先駆けて10月19日に開催されるオンラインでキックオフイベントでは、地域を拠点として活躍する専門家×紀伊半島に関わる地域のロールモデルとも言えるゲストによるオンライントークセッションを3本立ててお届け!多くの方のご参加お待ちしています。
10月19日のオンラインキックオフイベントは3本立て!
10月19日のキックオフイベントでは、地域を拠点として活躍中の専門家3人とカヤックが2019年度に受託した同事業「紀伊半島はたらく・くらすプロジェクト」をきっかけに、紀伊半島に関わる3名の「地域の先輩」たちが登壇するスペシャルトークイベントを開催します。
会場はバーチャル空間でイベントを体験できる「ovice(オヴィス)」
トークセッションへの反応や参加者の属性などが空間内で視覚的に表現されることでイベントを盛り上げます。
※今回のイベントは開催時間にライブで参加できない方のために、お申し込み者限定で後日アーカイブ動画の視聴が可能です。
本件についてご不明な点などございましたら info@smout.jp までご連絡ください。今後ともSMOUTをどうぞよろしくお願いいたします。